Contents

感謝と振り返りのコーヒーブレイク

ブログを開設してから10日経過しました。

いつもは鼻息荒くエンドコンテンツの記事をアップしていますが、今日は少しコーヒーブレイク。

みなさんも美味い紅茶でもいれてのんびり読んでください。

warning
このブログの方針、注意事項については、 こちら をご確認ください。

1 開設から10日経過!応援ありがとうございます!

ひょんなことからブログ開設したものの、果たして誰か見てくれるのかな~という不安がいっぱいだった初日。 というのも、この五十路のエンドは過去のエンドコンテンツマスター達が気づき、調べ、つづってきた情報の再編がほとんどです。

おいおい、何をいまさらイキって書き始めたのw

とならなきゃいいなあと思っていました。まさか10日後、ブログランキング10位台上位まで応援していただけるとは、本当に思っていなかったです。

みなさん、

本当にありがとうございます!

あかおじはランキング上位に行きたいの?

モチベーションアップにもつながるし、応援=クリックという能動的な動作をわざわざしていただいているので、単純にうれしい気持ちです。 本当に本当にありがとうございます。励みになります。

ブログの目的としては「よっしゃー1位狙うぜ~」「人気者になるぜ~」という気持ちよりも

あたりまえにタゲを見て、あたりまえに壁に入り、あたりまえにタゲ下がりができる

プレイヤーが増えてほしいなあというのが最初の動機でした。


  • ハイエンドバトルコンテンツ面白そうだな
  • いままでわからなかったこと、今更聞けなかったことがわかってよかったな
  • 50歳のおじさんでもできるんなら、俺でもできそうだな

と思ってもらい、その対価として応援してただいて結果上位にいければいいなあと思っています。


2 そもそもあかおじって何者?なんでブログ始めたの?

50歳のおじさんです。職業はシステムエンジニアやっています。

DQXが初めてのオンラインゲームです。ドラクエは子供のころからずっとやっていました。ただ性格上、オンラインゲームはやったらハマりそうだったので敬遠していましたw

結局windows版発売をきっかけに始めてしまい、今にいたります。

ニコニコでの配信、結婚や子供が生まれたことで休止なども経て、エンドコンテンツをメインに楽しんでいます。


ルベランギス2の初日に「あ~これ床が本体か~」となり、翌日にルベタイマーをリリース。

身近なフレにでも使ってもらえばいいなと無料サーバーで公開したんですが、あれよあれよという間にめっちゃ広がり、一気にサーバリソースが枯渇。あわてて課金サーバに移動しました。

おかげでルべタイマーは安定して動いているようで安心しています。

せっかくドメインも買って課金サーバに移動したので、前々からやってみようかなと思っていたブログを書き始めたって感じです。

あかおじ、これどこのサーバでどんなCMS?

定番のAWSです。

Route53 - Cloudfront - S3

で、静的コンテンツだけで今はやってます。WordpressなどのCMSではなく、 HUGOを使っています。


3 ブログの分析

10日間でユーザー数は5256人です。本当にありがとうございます。

/posts/coffe_break/user_count.png
ユーザー数

特にうれしいのが、平均エンゲージメント時間です。これが5分。見ている時間とイコールの指標ではないですが、参考になる値です。 1日の自由に使える時間のうち5分いただけるのは貴重。その時間が無駄にならないようなコンテンツ作りを頑張っていきたいです。

さらにここから読み取れるのはちゃんと記事を読んでくださって応援ボタンを押してくれているという事です。

五十路のエンドは文字数多いですからねwわーわーいっぱい文字書いてるから読むの時間かかってしまってすいません;;

しっかり時間かけて読んでいただき、そして応援してくださっているのは前項でお話ししたあかおじの目指したい事に合致していると思うので、非常に感激しております。


4 あかおじって上手いの?

いいえw

たぶん僕のプレイを知っているハイエンドバトル勢は

おいおい、お前がバトルを語るかw

って思っているはずです。正直、ブログ始めてからバトルでの緊張度が3割増しになってますwww


昨日も8人高速ルベランギス中にクロックチャージが遊び人からもれてしまい、討伐失敗になった回がありました。 直前で事故ってるとはいえ、冷静に対処すればいけたのに・・・ぐぬぬ

フレにあかおじ、五十路のエンドっていうブログ読んだ方がいいよ^^ っていじられましたwww


それでもハイエンドバトルが楽しいのでいろいろ覚えて、練習して、失敗しながらなんとかついていきたいなと思ってます。

みなさんも一緒にやりましょう!50歳のおじさんでもできるんだから大丈夫!

スーパープレイは教えてあげられないけど、「〇〇しろって言われたけどなんで?」「どうして〇〇しちゃいけないの?」「みんなできてるけどやりかたわかんない・・・」 っていう疑問や不安点は解消できるかもしれません。


これからもどうぞよろしくお願いします!



ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします