Contents

エビルプリースト完封高速周回チャート

魔法の迷宮フィーバーが13日から始まります。

その時に使ってほしい、最新コインボスのエビルプリーストを安全高速に爽快感満点で討伐する

まるでアストルティア防衛軍のような討伐チャートです。


ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします
warning
このブログの方針、注意事項については、 こちら をご確認ください。


1 準備

  • 弓魔法戦士
  • ブメ旅芸人
  • ツメまも2

応用編でツメまもを短剣踊り子にするともう少し速くなると思います。

ベルトは光ベルト。エビルプリーストは???系なので、系統は気にしなくていいです。

耐性は昨日の記事の通りで「呪い」「転び」「闇」。呪いを指でつけられたら体上に呪文耐性もりたいですが、魔結界2回でも十分耐えます。

闇は氷闇の月飾りでOK。


2 開幕

アストルティア防衛軍でおなじみ高速ラッシュ。爽快感あふれるこの戦法、古くはコインボス「ドン・モグーラ」で使用されていたのが有名です。

1つ1つシナジーロジックを積み上げていき、最後に一気に爆発させる。爽快感満点の幕は静かに上がります。

まも

イオグランデなら離れる。旅や魔戦タゲなら壁する。魔結界を2回する。

敵が「魔力強化の秘法」をつかったらゴールドフィンガー。

魔法戦士

タゲなら引きながら魔結界とライトフォース。

旅芸人

たたかいのビート。攻撃うけてたらハッスル。デュアルブレイカー貯まり次第使う。

旅芸人のデュアルブレイカー
デュアルブレイカーの初回CTは30秒ですが、ブーメランのスキルラインにCT20秒短縮というぶっこわれスキルがあるのでなんと開幕10秒で使えます。

/posts/first_priest/start.png
来るべきラッシュに向けて1つ1つロジックを積み上げていこう


3 ラッシュ準備

戦況に大きな変動はなくとも、このあとの興奮に期待が高まります。

敵に悟られぬよう、しずかにしずかに超高火力爆撃の罠に絡めていきます。どうぞ準備はぬかりなく。

まも

てきとうにAペチやタイガークロー。タゲでも下がる必要ないです。

タイガクローであんまり削っちゃうと、炎やら氷やらの魔力を収束し始めるので適当に鼻でもほじりながら。

とはいえ、イオグランデはよける、壁する、魔力強化の秘法の時はGF、HPが黄色くなったら一旦下がるくらいはしましょう。

CTが貯まったらウォークライと牙神昇誕を使用。

踊り入りなら
ヴァイパーファング、会心まいしんラップ、戦鬼の乱れ舞、ドラゴンステップを使っておくといいでしょう。

旅芸人

都度ハッスルダンスしながらルカニ2回。耐性ガバガバなので間違いなく入ると思います。

火力がルカニ腕つけてればすでに入っていることもあるかも。

魔法戦士

タゲ下がりしながらクロックチャージのCTを待ち、貯まったらすぐ使います。クロックチャージⅢなら初回CTは30秒です。

ピオリムの必要はありません。

なんでピオリムいらないの?
クロックチャージを使えばCT短縮効果のほかにピオラ2段階の付与もされます。

3 ラッシュ

魔法戦士のフォースブレイクをきっかけに始まる一大スペクタクル討伐劇!

日頃のストレスもふっとぶ爽快感を感じてください!

/posts/first_priest/second.png
さあラッシュ開始!

まも

災禍の陣持ってるときはフォースブレイクを見たら使用しましょう。

旅芸人のレボルが入り、ダークネスショットが入るまではがまんがまん。フライングはだめよ。

踊り入りなら
ドラゴンステップで光耐性落ちているのでダークネス待たずにGO!

フォースブレイク・レボルスライサー・ダークネスショットみたらおまちかねヒャッハータイム!!

ライガークラッシュ、ビーストファング、ゴッドスマッシュを叩きつけ…る前に終わるかもですwww

フォースブレイクが「少し下がった」で災禍がない場合は少し長引くのでタイガークローを連打しましょう。

旅芸人

フォースブレイクをみたらレボルスライサーを使いましょう。そのあとはギガスロー、フローズンバードなど。

フォースブレイクが「少し下がった」で災禍がない場合などは少し討伐までに時間がかかるので都度ハッスルの必要があります。

魔法戦士

いつものルーティーンですねw

フォースブレイク→ダークネスショット→サンライトアロー→マダンテ→(ここらで光耐性ダウン消える)→シャイニングボウ

災禍あったりフォースブレイクで100%ダウンならマダンテ前に終わると思います。


4 本当の敵は・・・

はやければ50秒台、遅くとも1分10秒台で終わるでしょう。

速いことは安全なこと。初見でも十分このタイムがだせます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

/posts/first_priest/end.png
脳筋ゴリラもご満悦の爽快タイム


しかしエビルプリーストなど本当の敵ではありません。真のボス、それはリ‥‥





おっと誰かが来たようです。それではまるでアストルティア防衛軍のような爽快討伐楽しんでください!



ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします