Contents

ゲームにINしてる間どれくらいヒマな時間ある?その時間をゴールドにしよう

ハイエンドコンテンツに挑むなら絶対に必要なゴールド

上手いバトル勢でゴールド持ってない人を僕は知りません。(みんなお金ないっていうけどw)

バトル好きなら金策も上手にしなきゃ!!

warning
このブログの方針、注意事項については、 こちら をご確認ください。


1 バトルとゴールド

冒頭でも言ったように、バトルうまい人でゴールド持ってない人を僕は見たことがありません。

表面上では「ないないw」「あーゴールドほしー」とか言ってますけど、装備見てごらんなさい。

大成功のオンパレード、アクセ理論値当たり前。核は当然入ってて、武器ももちろん最新装備。間違っても防衛産なんて持ってません。

防衛産・ゼルメア産

防衛軍やゼルメアで得られる装備は、普段やらない職の試し斬り用に1本もらったり、ドレア用に1着持って帰るのはいいですけど、ハイエンドバトルで装備するにはちょっと役不足。


防衛軍やゼルメアではパルプンテでしかつかない効果の装備を狙う場所と割り切りましょう。

短剣・ブメ・扇の呪文速度、足の移動速度などは欲しいところ。

属性耐性(炎耐性+14%の埋めとか)は出たらラッキーですね。

ゴールド持っている人は上手い?

バトル上手い人はゴールド持ってる。でも、ゴールド持ってる人が上手いとは限らないのが面白いところ。


っていうか、ゴールド持ってる人ってもう振り切って持ってますよねwwwほんと笑っちゃうくらい。

プレイ時間の使い方もバトル勢とは完全に違っていると思います。


どっちがいいとかって話ではないですよ。みんな違ってみんないい。


今ゴールドなくて困っているあなた!

ゴールドなくて装備買えないよ、コイン買えないよ、料理買えないよ・・・とならないように、普段から準備しましょう。


RMTはダメーーーー!!

実際のお金でゲーム内のゴールドを買うのがRMT、リアルマネートレードです。

売るのも買うのもダメ。アカウント凍結されてしまいます。

「ばれなきゃいいじゃんw」

ですって?

あーITエンジニアのあかおじが断言しますね。


バレます。それがインターネットです。


2 最高効率は職人

ズバリ言っちゃいますけど、やっぱりこのゲームで最高効率でゴールドを稼ぐ手段は職人です。

聖域の闘衣シリーズとか1ハンマー500万ゴールド以上の利益出てたんですけど、上手い人だと1時間ちょっとで叩けるんですね。

毎日1ハンマー1時間叩くだけで1か月で1億5000万とか普通に儲かるんです。毎月マイタウン買えちゃう。

敷居が高い

ゲーム内で職人レベルがある他に、プレイヤーの職人ミニゲーム経験値や取り組み方のコツの習得が求められるので敷居が高い部分はあります。

例えば職人って運でしょwって思ってる方は向いてない。

運っていうか確率と期待値だよねって考えられる人はやっぱ儲けちゃいます。

あと元手となる資金がちょっと必要な部分も足を遠ざけているのかも。やればやるほど儲かるのでおすすめなんですが・・・


あかおじは職人もまぁまぁするので、そのうち職人記事もアップしたいと思っています!


3 どれくらいINしてヒマしてる?

ログインして落ちるまでずーーーっとフレに誘われてずーっと日課週課やって・・・

って人は少ないですよね。ボーっとしてたり、なにしようかな?って考えてる時間も割とあると思ってます。

その時間をゴールドに変えちゃおうって話なんです。


手軽にできる有名どころの金策。もうあちこちで書かれている手垢のついた話なので恐縮なんですが、どれくらい時間かければどれくらい儲かるのかを計算してみました。

自分の空いてる時間と相談して、できる金策から始めてみましょう。

15分空いてる人

15分くらいなら・・・って人。あなたにはキラキラマラソンです。

/posts/money/kira.png
キラキラマラソン


最初はマップ覚えたり、モンスターにぶつかったりで時間かかっちゃいますが、そのうち覚えるでしょう。

なんてったってノーリスクで時期によってはなかなかのリターンです。

けっこうドロップ運に左右されますが、ならすと6万ゴールドくらいでしょうか。30日間で180万ゴールドの利益です。

1か月後に失敗交じりの耐性錬金装備が買えますね。


20分空いてる人

20分くらいなら・・・の人。あなたには日替わり討伐とオーブ集めです。

/posts/money/boss.png
強ボス討伐してオーブ集め


日替わり討伐わざわざ並んだりして高額のやつもらうのも面倒なので、自分の奴でやっちゃいましょう。

オーブのプチプチ香水つかって、

討伐のお題のボス + 悪魔の右手 + エンラージャ + 破戒王 + ジャーミィ + ヘルバトラー + グレイツェル + ラズバーン

を倒すだけ。合計16個のオーブ&討伐報酬で13万ゴールドくらいでしょうか。30日間で390万ゴールドの利益です。

1か月後に成功品の耐性錬金装備ゲットです。


35分空いてる人

35分なら・・・の人。あなたにはキラキラマラソン討伐&オーブ集め金策です。

合計21万ゴールド、30日間で570万ゴールド。

・・・お、1か月後には +2 / +2 / 失敗 くらいの武器買えそうな金額になってきましたよ。


40分空いてる人

40分くらい・・・の人。あなたには錬金済み装備で汗と涙の結晶金策です。

今だとレベル60の装備に初級錬金がついてあるものを購入し、使い込み度を100になるまで戦闘する。

魔因細胞集め金策大きなこうらドロップ金策を並行して行いたいので、2セットやりましょう。

装備を2セット分買う→魔因細胞のおまじないを大審門で受ける→バルディア山岳地帯のさそりばち強を倒す。

アビスジュエル

さそりばちはアビスジュエルで

バルディスタ要塞 - ターボル狭谷

が近いです。

混んでる

さそりばちは有名すぎで混んでますよねw

2パーティくらいがギリなのかなぁ。先客がいたらサーバ変えましょう。


魔因細胞と大きなこうらのドロップにも左右されますが、それぞれ20個づつ出て、結晶売って20万ゴールド。30日間で600万ゴールドです。

/posts/money/scorpion.png
さそりばち狩り

おすすめパーティは自分バトマスでサポにハンマー盗賊(証つき)と通ドロ旅芸人と魔剣士かなあ。


あ、そうだ

結晶ってどの装備買えばいくら儲かるか計算面倒で・・・

っていう人のために計算機作りました。たぶん似たようなのどっかにあると思うけど、よかったら使ってくださいね。 スマートフォンも対応してます。


汗と涙の結晶計算機


65分くらい空いてる人

1時間ちょっと金策に使ってもいいよ!って人。あなたには未練金に錬金して汗と涙の結晶金策です。

放置している職人をランプ職人かツボ職人どっちかに転職してもらって、バザーで未練金のLv60装備を買って、自分で錬金。

この錬金は失敗してもどうでもいいので、なんか映画やドラマやアニメでもみながら適当に回して35分くらいかなあ。

/posts/money/renkin.png
適当錬金でOK


そして魔因細胞おまじないもらってさそりばち強を倒す。合計65分ですね。

めんどくさい原価計算も何の錬金つけていいかも


汗と涙の結晶計算機


で計算できるし、錬金内容も載せときました。

これでだいたい42万ゴールド。1か月後には1260万です。

ここまできたら +3 / +3 / 失敗 くらいの武器が買えるでしょう。


1時間40分くらい空いてる人

もうここまできたら職人のほうがいいんですけどねww

キラキラマラソン + 討伐とオーブ + 錬金して結晶

のフルセットです。1日63万ゴールド、1か月で1890万ゴールド。

おめでとう。+3 / +3 / 失敗 くらいの武器に核も入れれます。


4 今日から始めよう!

他にもいろいろ金策はあるんですけど、


汗と涙の結晶計算機


作ったよ、っていう紹介記事なのでこんな感じになりましたw

毎日続けたいからこそ、自分のできるものから始めて見てくださいね。


いい装備身に着けて一緒にバトルしようぜ!!



ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします