Contents

【雑談・小ネタ】今後の五十路のエンド

ブログを初めてから気づいたこと

今のあかおじの心境や今後のブログ運営について

まとめてみました。

warning
このブログの方針、注意事項については、 こちら をご確認ください。


1 ありがとうございます!

最初はご祝儀みたいなもんでみんな応援してくれるんかな

ブログランキングがあがっていくのを眺めてそんなことをぼんやり思っていました。 でもそのあとも安定して応援してくださっているようで、ベスト10圏内には残れているようです。ありがとうございます!


僕もその期待に答えたくて一生懸命読みやすく・質の高い記事を心がけて書いてきたんですがここにきて困ったことが。

わりと時間がねぇ!!
時間がねぇ!!

いやーこんな大変だと思わなかったです。ブロガーの方々すごいなぁ。尊敬です。


2 あかおじの1日

記事書くのに早くて2時間、動くGIFやyoutube動画はいってる記事だと4~5時間くらいかかってる現状、

平日なら

  • 8:00 妻と子供が出勤&保育園
  • ~8:30 自分身支度・朝食片付け・部屋の片づけ・洗濯機まわす・ルンバ起動
  • ~10:00 記事作成
  • ~12:00 仕事
  • ~12:30 晩御飯買い出しと昼食
  • ~13:30 記事の続き
  • ~17:00 仕事
  • ~17:30 お風呂の準備と洗濯物たたみと晩御飯つくり
  • ~18:30 仕事
  • ~20:00 夕食・お風呂・子供に本を読む
  • ~21:00 残ってる仕事
  • ~22:00 記事の続き
  • ~24:00 ドラクエ
  • ~02:00 記事の続き

みたいなタイムスケジュール。

今はアプデ前だし、仕事も落ち着いたからなんとかなってるんですけど、それでも土曜日・日曜日がキツイww

土日は子供がおうちにいるから、お昼寝の時間とお外に遊びに行く時間しか自由な時間がないのでヤバイ。お外に遊びに行く時間も高確率で連れてかれる。

たぶん今だけ

女の子だから小学校高学年とかになればもう見向きもしてもらえなくなるだろうし、それでよいと思うw

こんなに一緒にあそぼーあそぼー言ってくれるのは今だけなんだろうねw

今は、土曜日分を月~金の間に書いて、日曜日分を土曜と日曜に書いてる自転車操業です。

まあ、楽しいからいいんですけどねw

独身時代はよかった・・・

独身の頃は土日毎週6時間とかニコ生してドラクエしてたのになあww

いやー戻りたいなと思う日もあります。特にアプデ後。

10年も運営してるから、みなさんの中でも生活環境変わった方いますよね??


ニコ生でドラクエしながら婚活パーティの話をして盛り上がっていたのに、いざ結婚したら独身に戻りたい。

ないものねだりなんですよねぇ。


3 アプデ後

しかし、さすがにアプデ後はちょっとプレイに時間を裂きたいな~と思っているんです。

聖守護者強さ4はもちろんですけど、ストーリーやレベル上げ、あと職人しなきゃならないですし。

でも、せっかく始めたブログもやめたくないなあと思ってまして。ほんと1日30時間あればなあ。


それに加えて、昨夜フレと雑談で話してたんですけど

あかおじ、エンド攻略ブログなのに強さ4倒せなかったらどうすんの問題

があるんですよねwww


以前も記事書いたようにあかおじって別にバトル上手いわけじゃないから、

最速討伐!とか構成確定!みたいなことまではできない。ある程度情報が出そろって初めて倒せる、くらいなもんで。

もし当初のデルメゼやメイヴくらいの強さならば、しばらく「討伐してないのに攻略記事を書いてる」みたいなエアプ乙wwwになっちゃうwww


まぁそれならそれで「なんで負けたんだ考察」「上手い人のここ参考したら黄色までみれたぞ」みたいな記事かけるかな、とは思ってるんですけどね。


4 今後の五十路のエンド

とまぁこんな感じなので、今後のブログ運営は

たまに(日曜日とか)こんな感じの雑談、近況の報告や小ネタのライトな記事をアップします

風にしていきたいと思っています。日曜日とか。(しつこい)

そのときはタイトルで釣りとかせず、必ず「【雑談・小ネタ】」って入れるので、こういう感じのは嫌な人でも大丈夫だと思ってます!!


ちょっと手抜き感でちゃうのは悔しいですけど、どうかご容赦下さればありがたいです。

なるべくみなさんの役に立ちそうな記事をアップしていきたいと思っているので、今後もよろしくお願いします!!


5 最後に小ネタ

さて、なんか脈絡のない自分語りばかりでしょーもないので最後に小ネタ。

この写真、どうやって取ると思います??

/posts/rest_1/question.jpg
あれれ?

実はフレに聞いたんですけど、とある方法でここにはいれるんです。ここに入ってPT全滅したとき回復にすぐいけなくて気まずいので強さ2のときはお勧めしませんw

入る方法ですが、






・・・あ、娘が呼んでるので行ってきます。そいじゃまた明日~



ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします